メモリア

基本的にこのブログではRoloの話しかしません。


さて、先月末に実装された新機能『メモリア』


一応Roloを知らない人向けに書いておくと
Roloでは、各職業(クラス)毎に設定されている特殊スキルをクラススキルというんだけど
当然ながら、各々違うクラスのスキルは使えないワケで。


簡単に言うと、メモリアはそのクラススキルを登録して装備することで
自分のとは違うクラスのスキルも使えちゃうようになるってワケ。


もちろん無条件にだとアレすぎるからか、色々制約はあるんだけども
まぁ、ザックリ説明するならそんなもんでいいだろう。
で、各ユーザはそれぞれ1個だけそのメモリアに使うアイテムを支給されるので
どんなものなのか、実際に試せるという親切なお話なワケだ。


と言うワケで早速、クレリックのクラススキル『ヒール?』を覚えてみることにした。



…所持金が足りねぇorz
ちなみに昨日より3000ベルほど所持金が増えているのは
俺が一日にゲーム内で稼げる金額の平均だったりする。


くそぅ、どこまでも廃人向けでいやがる…!(単に下手なだけ)
こりゃぁ当分メモリアを試すのは先のことになりそうだなぁ。


最後に、一応現在の装備も書いておこう。


武器:フスベルタ+3   (竜撃・獰猛)
指輪:闇アイアンリング+3(黒暗・大力)
鎧 :シルバーメイル +3(精強) 
手甲:シルバーガントレ+3(妙技)
具足:シルバーグリーヴ+3(強力)


ちなみにこれ指輪を除いて、全部レベル20相当の装備である。(指輪はレベル6のもの)
そして、現在レベルは25だ。


メモリアより先に、装備どうにかしなきゃダメだなこりゃ…